ソフトクリーム。。



  ・ソフトクリーム

あそ望の郷 くぎの

DSC085870003

南阿蘇村の物産館「あそ望の郷 くぎの」のソフトクリーム。
ここは、味覚賞を取ったこともある「ASO MILK」を使っているだけあって、
やはり素材の良さを感じます。甘さもほどほどでさっぱりしています。

コーンは今風の固めでバリバリタイプのものです。
個人的にはもうすこし軽くてサクサクのほうがあってるかなと感じました。

ソフトクリームの他にジェラートもあるので食べ比べも出来ますよ。
また、ここの物産館は開放感あふれるテラスがありますので、
ぜひ雄大な阿蘇山を眺めながら、お楽しみください。

ソフトクリーム 350円

★★★★☆ 素材感
★★★☆☆ 甘さ
★★★★☆ さっぱり感
★★☆☆☆ なめらか感
★★★☆☆ コーンのおいしさ

  ・カフェ ・スイーツ ・パン

めるころ

南阿蘇で人気のパン屋さん。
もはや老舗ですね。
天然酵母パンをはじめ、あまーいデザート系など
種類もいろいろあるので迷ってしまいます。
イートインも出来るカフェスペースあり。軽いランチメニューもあります。

また、別棟でケーキなどのスイーツを販売されています。
こちらも人気です。